患者様の全身の健康を目指す大曾根歯科医院|東京都千代田区

JR総武線 水道橋駅(西口)より徒歩1分。個人のニーズに合わせた治療の提案と十分なアフターフォローを心掛けております。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

2月10日(土)休診のお知らせ

IMG_1866
誠に勝手ながら2月10日(土)の診療を休診とさせていただきます。
理由;20年来仕事を共にしている歯科技工士の師匠の快気祝いの為。

患者様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくおねがいします。

大曽根歯科医院 小林 俊介
2024年02月03日 10:41

コストコのココア

IMG_1849
コストコのココアのおいしい飲み方。

①  1袋の半量をマグカップに入れる。

②  お湯でなくホットミルクで淹れる。

以上です
2024年01月26日 21:15

我が家の猫

IMG_1102
犬派の私だが猫を飼っている、困ったものです。
これがまた懐かないです。呼んでも来ないし、撫でても怒られる。

家族の答え。
猫はそういう動物です。
低い声が嫌い
撫で方が乱暴

とのこと。猫さん...本当か?
 
2024年01月23日 21:05

師匠

IMG_1824
師匠と崇める人が何人かいる。
テニスの師匠
人生における師匠
歯科における師匠

今回は歯科における師匠をご紹介。
歯科医師0年目に出会った師匠、振る舞いや仕事が繊細でかつ聡明で尊敬できる方です。お酒が大好きな師匠です。
この人に絶対敵わないと感じた思い出。

初めてお酒の席をご一緒した時に
私が「酒は嗜む程度です。」冗談を飛ばしたのですが、その返しに「僕は酒は舐める程度です。」と...。



 
2024年01月16日 22:12

コーヒー

IMG_1810
今年もよろしくお願いします!
大曽根歯科医院の小林です。
コーヒーを飲みます。30代後半までコーヒーと言えば、雪印のコーヒー牛乳しか飲む機会がありませんでした。コーヒーを飲めるようになったのは、知り合いのご家族とご一緒したデイキャンプで、ご主人が淹れてくれたコーヒーが美味しくてそれからです。
缶コーヒーはあまり飲みません。味の違いとか詳しくありません。銘柄とかも詳しくありません。
コーヒーであればいいです。
でも、一番美味しいのは、しこたまテニスの練習した後のコンビニのアイスコーヒーだと思います。
お試しを
 
2024年01月09日 21:05

年末年始休診のお知らせ

IMG_1789
下記の内容で年末年始の診療を休診させていただきます。

2023年12月29日(金)〜2024年1月4日(木)

なお、1月5日(金)より通常診療させていただきます。

大曽根歯科医院 小林俊介
 
2023年12月25日 11:45

ビリヤニ

IMG_1783
ビリヤニという沼にはまってます。仕事とプライベートでお世話になっている師匠に教えてもらったお店、「ビリヤニ大澤」さんに行ってからです。

ビリヤニ; 簡単に言うとインドの炊き込みご飯。

そして本日、自分で作ってみた。感想は、辛くてうまいです。ただ、大澤さんで食べたビリヤニには勝てませんでした。当たり前か...。

ビリヤニ大澤さんリンク
https://x.com/biriyaniosawa?s=11&t=R2fAc_Q2DSPW3qtptaljZw
    
2023年12月23日 22:00

犬派

IMG_0050
猫より犬が好きです。学生の頃は実家で芝犬を飼っていました。犬が好きな理由は遊んでもらえるからです。家族と動物を飼おうとなった時、僕以外の家族が猫を飼いたいというので押し切られて猫を飼いました。その時の条件が自分は一切の世話をしないとのことで折れました。
現在、その猫による私の位置は怒るけど時間通りにご飯をくれる人になっております。
おかしい、一切世話しないって言ったのに...。
2023年12月16日 08:43

辞められなかったこと

IMG_1762
高校から顔に似合わず硬式テニスをしています。
テニスを始めた理由はモテそうだからです。
どんどんのめり込んでいって、試合中にアキレス腱断裂するまでやった。個人的なタイトルは数えるほどだが、団体戦が好きでお声がかかれば参加する。
2023年現在46歳だがシングスとか好きでよくやる。
アキレス腱断裂した時に、「もう辞めようかな」と思ったけど結局辞められなかった。現状維持で精一杯ですがテニスだけはする時間を家族にもらっている。
感謝してます。
女性には相変わらずモテません。以上!

大曽根歯科医院 小林俊介
2023年12月10日 15:43

チャイ

IMG_1745
今朝は冷えたので何か温かい飲み物が欲しいと思い...。コストコで買ったココア、カルディで買ったチャイどちらにしようか迷った末にチャイに決定!
ただお湯を注ぐのも飽きたので牛乳で淹れてみた。
美味しかったです。
カルディのチャイ、スパイス効いててお勧めです。
2023年12月05日 13:35
 
AM 9:00~13:00 ※1 ※2
PM 15:00~20:00

休診日/日曜・祝日
※1...水曜日は9:30~15:00まで
※2...土曜日は9:30~16:00まで

TEL 03-3264-8189

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-19-9 2F

サイドメニュー

モバイルサイト

大曽根歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら